SHARED SERVICE

シェアードサービス業務

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当社はグループ各社の間接業務の効率化・標準化および品質向上を目指し
改善コンサルティングをおこないます

業務改革・改善プロセスを通してグループのさらなる成長を支えます

1.親会社、グループ各社が本業に集中できる環境を整えます      
2.間接業務の「低コスト化」「業務品質向上」に寄与
3.安定的な業務運営の実現で経営基盤の安定化

サービス内容

経理サービス

乃村工藝社グループにおける、売上・仕入伝票処理、取引企業への支払業務、従業員の経費精算など、会計処理業務のサポートをしております。また、日々の業務以外にも月次決算、年次決算業務や税務申告などの申告支援、監査対応支援など、経理全般のサポートを行い、グループ各社の経営に貢献いたします。

総務サービス

乃村工藝社グループ各拠点の施設維持管理(ファシリティ)業務、備品・事務用消耗品の調達、印刷・図面製本、問い合わせ事務局などオフィスのあらゆる業務を幅広くサポートしています。損害保険・生命保険代理店は業務に関する保険から個人の自動車・火災・医療保険までオールリスクでカバーしています。

人事サービス

人事関連業務では、主に給与・社会保険・福利厚生に関するサービスを提供してります。具体的には、給与・賞与計算 産休育休等の各種手続き 慶弔関連手続き 健康診断の手配、また、グループ会社全体の人事情報の管理などをサポートします。

庶務サービス

 庶務業務では、乃村工藝社グループの社内ルールや基幹システムに熟知したスタッフが、乃村工藝社グループの皆様が本業に集中できる環境を提供するために、月次決算処理サポート、契約書類などの提出書類の一次チェック、各業務に関する問合せ対応など、庶務業務全般をサポートしております。

シェアードサービスとは

「シェアードサービスとは複数のグループ企業からなる企業が、コーポレート業務を1カ所に集約させる企業改革のことを言います。コーポレート業務とは本業を支える間接業務のことで、経理や財務、人事、総務、法務、情報システムなどがあります。コーポレート業務の内容は共通するため標準化して集約すれば、グループ企業全体の業務効率を引き上げることができるのです。